キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series

Twitter公式ツイッター

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾第9020897001Y30005号

Story
ストーリー

主人公の人間キノと言葉を話す二輪車エルメスは、
世界をあちこち旅している。

世界のあちこちには個性豊かな国があり、
人々は自分たちなりの法や常識をもって暮らしていて、
キノとエルメスはそんな国々を訪れ、基本的に3日間だけ滞在し、
また次の国へと旅立っていくのだ。

そんなキノとエルメスの旅の話は、時に優しく、時に哀しく、
時に滑稽で、時に胸に突き刺さる。そして、珠玉の物語たちは、
一言では言い表せない鮮烈な光景を私たちに見せてくれるのだ。

“美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい”世界を。

この不変的な魅力は多くの人々を惹きつけてやまず、シリーズ累計820万部を記録。
ファンの根強い応援を受け、2017年に再TVアニメ化とコミカライズ2作が始動した。
さらに大きく広がる「キノの旅」ワールドに、ぜひご期待ください。

主人公の人間キノと言葉を話す二輪車エルメスは、
世界をあちこち旅している。

世界のあちこちには個性豊かな国があり、
人々は自分たちなりの
法や常識をもって暮らしていて、
キノとエルメスはそんな国々を訪れ、
基本的に3日間だけ滞在し、
また次の国へと旅立っていくのだ。

そんなキノとエルメスの旅の話は、時に優しく、
時に哀しく、時に滑稽で、時に胸に突き刺さる。
そして、珠玉の物語たちは、一言では言い表せない
鮮烈な光景を私たちに見せてくれるのだ。

“美しくなんかない。
そしてそれ故に、美しい”世界を。

この不変的な魅力は多くの人々を惹きつけてやまず、
シリーズ累計820万部を記録。
ファンの根強い応援を受け、
2017年に再TVアニメ化とコミカライズ2作が始動した。
さらに大きく広がる「キノの旅」ワールドに、
ぜひご期待ください。